愛され妻ゆきの心がふんわり軽くなるブログ

毎日を楽しみながら本当に幸せになる!ブログ。

●アラジンはアラジンでも、劇団四季のアラジンはとっても素晴らしかった♪

こんにちは!愛され妻ゆきです。

 

今年は、ディズニー映画の実写版「アラジン」が上映されましたね。それに先駆けてテレビでディズニーアニメのアラジンも放映されたり、アラジンブーム?でしたよね。

 

アニメはもちろん、映画の実写版がすごく良かったです。

映画は吹き替え版を観たのですが・・・アラジンの中村倫也くんの声も素敵だし、ジャスミン役の木下春香さんも見た目が可愛い上に歌声がとっても綺麗で・ジーニー役の山寺宏一さんもジーニーそのものでした。

 

劇団四季のアラジン

 

そして、先月の事になるのですが、東京の「電通四季劇場海」へ夫と劇団四季のミュージカル「アラジン」を観に行きました。

 

そう、東京では劇団四季の「アラジン」のミュージカルがあったのです。

今回は、夫の仕事の関係で「アラジン」のチケットが取れることになって「どうする?」と聞かれて、「それじゃぁ」とお願いしました。

けれど、そんなに劇団四季の『アラジン」に興味がありませんでした。

 

映画がとても良かったし、別に劇団四季ではみないでもいいかなぁ・・・と思っていたんですよね。

 

 でもでも、これがすごく良かったんです!!

 

 

f:id:happykonkatsu:20191127111339j:plain

じゅうたんも出てきましたよ~♡

 

劇団四季は独身の頃から好きで、ファンクラブのような毎月会報が送られてきて、以前はチケット優先予約が出来る「四季の会」にも入会していました。

最後に行ったのは、まだ息子を託児所に預けて「ライオンキング」を見て以来で久しぶりです。

夫とは、「キャッツ」「ウィキッド」も一緒に観ましたねぇ。

 

 

「アラジン」では、座席は1階の前から13番目でしたが、真ん中だったので良く見えました。

 

ジーニー(瀧山久志さん)は、歌が上手で、面白い!ジーニーにピッタリで子供たちがケタケタ笑っていました。

ジャスミン(岡本瑞恵さん)も細くて歌もお上手で綺麗です。

イケメン好きな私は、アラジン(北村優さん)がとっても良かった。可愛くてカッコ良くて、歌も踊りもお上手。大阪の子やね~、将来有望やね~と見ておりました(おばちゃん目線)。

キャストが良かったので更に良いですね。

 

まず、すごーくセットも衣装もゴージャスで素晴らしい☆

ストーリーも分かっているけれど、少し変化があって、めちゃくちゃ惹きこまれる。

魔法のじゅうたんも出てきて、アラジンとジャスミンは飛んでいくのですよ~。

 

ミュージカルでもアニメみたいに出来るんや~と感心しました。

セットも演者さんの歌も踊りも素晴らしいから、「リアルであると同時に、空想的な創出」の魔法を実現していました。

想像をはるかに超えました。

最後はスタンディングオベーション!

 

パンフレットも買っちゃいました(*^_^*)

 パンフレットは、役者さんの人となりがなんとなく知れて面白いし、アラジンの上映されるまでのいきさつが知れてるので・・・ついつい記念に買ってしまいます。

 

やっぱり素晴らしい劇団四季。

そのなかでもアラジンめっちゃ良いです!また観たいです。

 

劇団四季のケットを買うには、

 

 チケットぴあやローソンチケットからも予約できますが、

劇団四季のホームページからチケットを予約できます。

www.shiki.jp

上記ホームページにチケット予約方法が載っています。劇団四季のIDを取得すればチケットが購入できます。

当日券情報も掲載されていますのでご覧くださいね。

 

四季の会がおススメ

 

良い席をとりたいのなら、ファンクラブのような劇団四季の「四季の会」に入会するのがベストです。年会費がかかりますが、先行予約が出来たり、チケットがお安く買えます。

毎月「ラ・アルプ」という会報が送られてきて、舞台裏のこととか、公演情報が分かります。役者さんのインタビューもあり裏話や人柄が分かって読んでいて面白いです。

 

 

次回の電通四季劇場海での演目は『アナと雪の女王』だそうです。

息子に「行く?」と聞いたら、「女の子が好きなやつだから嫌だ」そうです。

なので、観劇でまた夫婦で行きたいです~☆

 

まだ上演しているし、今後地方でも上演されると思うので、ぜひぜひ観に行って下さい~☆

 

●大同生命ミュージカルシアター電通四季劇場「海」

〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8-2 カレッタ汐留

℡03-5576-6730